「今思うこと、今だからできること」
2年MF狩集洸哉
入学から1年が経ちました。
大学生活では様々な分野の人との出会いが増え、授業は専門的になり新しい知識が学べます。
高校までサッカー部に所属していましたが、大学からラクロス部に所属することにより自分が体験したことの無いスポーツ出身の人と関わる時間が増えました。
同時に自分の視野、生きてきた世界の狭さを実感することになります。
多くの学生や教授と出会い、多くの刺激を受けました。自分が胸を張って言える強み、才能はあるか。自分は一体何で価値を生み出すことが出来るのだろうか。漠然とした不安が襲ってきていました。
今思うとその時の自分は、自分の能力や将来に関して不安を抱き、焦っていました。
そして、目の前のことに本気になることが出来ていなかった様に感じます。
将来を見据えること、将来の為に準備すること、それは勿論大事です。
しかし、
今しか出来ないこと、今あることに最大限のエネルギーを注げない人が将来のことをイメージして不安になっても仕方ないのではないか。
今やるべき事に対して本気になることを大事にしたいと思う様になりました。
今やるべき事は人それぞれ違うはずです。
コロナの自粛期間私はバイトに行くのをやめ、家で過ごしているため対策はかなり出来ていると思います。
まず、体調を悪くしない、これが一番大事です。
また、普段より家で過ごす時間が何倍にも増えました。
現在、壁当てとRunに力を入れています。
これは自分を強くする分析をした結果です。
技術のある選手が速かったら自分で運べる、パスもできる、ショットもできると選択肢が広がり強い選手になると思います。
現在コロナで活動出来ず、もどかしさを感じていると思います。
いつ再開するかも分からない状況ですが、再開した時のために「今出来ることは何なのか」を探し、行動する事が大切です。