Blog

ブログ更新情報


2020

新歓ブログリレー③ 部活とバイト 金子龍馬



こんにちは!

新3年経済学部経済学科 金子龍馬です。

ポジションはミディーというところでサッカーで言うとボランチ的なポジションです。



今回のブログでは部活とバイトについて書かせてもらいます。



新入生の皆さん!!


大学生になると高校生の時と違い、遊びや趣味や勉強などにたくさんお金がかかってきます。

部活に入るとバイトがあまり出来なさそう、稼げなそうなどと思っていませんか?



しかし!!



男子ラクロス部はなんと週5日の練習のうち4日間が朝練や午前練のため午後の時間はバイトや遊びなどに時間を充てることが出来ます!




部員のほとんどは、居酒屋やイタリアン、ラーメン屋などの賄いが食べられる飲食店や、コンビニ、スーパーなどでバイトをしています。


僕も同期のイケメンフェイスオファー 高梨恭彰くんと一緒に中華料理屋で楽しくバイトしています。




人によって稼ぐ額は様々ですが、僕は所得税が発生してしまう103万の壁ギリギリまで稼いでいます。



沢山稼いでいても自分の努力次第で、一年間の集大成であるリーグ戦では試合に出て活躍する事は出来ますし、一年生の時に年に三回ある大会で活躍出来れば関東選抜にも入ることができます。また、全国強化指定選手にだってなれます。


部活をしたらバイトができない、遊べない!なんて事はありません。



要はいかに効率よく時間を使えて部活とバイトや遊びを両立させるかどうかです。



武蔵大学男子ラクロス部では大学生活を充実させることが出来ます。




日本一を目指したい新入生!!

一緒に最高の4年間にしていこう!



新3年 金子龍馬





コメント
名前

内容