Blog

ブログ更新情報


2020

春練スタート!

こんばんは!




オフシーズンが終わり、いよいよ春練が始まりました。





昨日は雪が降り寒かったと思えば


今日は暖かく、春練のスタートにはとても


いい天気でした!








オフシーズンでは



好きなことを思いっきり楽しんだ人もいれば、





ラクロスに打ち込む人もいたり、



それぞれがこの期間であるからこそできることを

それぞれやってきたと思います。




1ヶ月間、ゆっくり過ごしていた分


朝早く起きて部活に行く生活は辛く感じるとおもいます笑


ですが、気持ちを切り替えて武蔵らしく元気に練習に取り組みましょう!




IMG_0797.jpeg


IMG_0796.jpeg





今日、さきさんから

春練のマネージャーの目標として



゛当たり前を疑え  ゛

という目標を極めよう




ということを伝えられました。








この1年間、仕事を覚えていくことに精一杯で

当たり前を疑うことは全くできなかったと感じます。




教えてもらったことをやっとこなせるようになり当たり前になりつつある今、




この言葉を考えることで

気づけることはたくさんあるのではないでしょうか。




4月には私たちは2年生になり、

後輩ができます。


今度は自分たちが教えなければならない立場です、、


自分はちゃんと教えられるのか、、

想像しただけで緊張してしまいます笑







だからこそ、

それまでに普段やっていたことを

見直し、


よりよい形で





新入生を迎えるべきだと思います。




チームのためにも自分のためにも



プレーヤー、マネージャー問わず




常にこの言葉を意識していけたらな


と思います!


IMG_0795.jpeg



長い春練頑張りましょう!!!



1マネ まほ


コメント
名前

内容