Blog

ブログ更新情報


2019

もうすぐオフシーズン!


こんにちは!








オフシーズンまで、

部活はあと2回です!












あっという間に日が経ちましたね、、









朝練が今日で終わって、

オフ明けまで

もう4時半に目覚ましかけなくて済むなーと思ったら

ちょっと笑みがこぼれちゃいますね笑







 


あと部活が2回でオフシーズン!ということで、










ちょっと早いですが、









オフシーズンみなさんはどのように過ごしますか?








ラクロスでよく言う

「切り替え」









これは、オフシーズンでも使えると思います。










私は、オフはオフ、部活は部活、

とはっきり分けるようにしています。










これは人によって違うと思いますが、

私はなるべくオフは自由に好きなことをして楽しみたい!というタイプです。





 





もちろんオフにやらなければならない業務も

ありますし、プレーヤーならオフに筋トレや壁あてしよう!という人も少なくないと思います。









それに、リーグ戦の結果を思い返せば

やはり悔しいし、いてもたってもいられない気持ちになると思います。

ですが、いつまでも引きずってはいられません。










その気持ちを忘れないことはとても大切ですが、

過去のことを何言っても仕方ありません。











だったら、1日でも後悔しないように

オフの自分の時間、ラクロスに費やす時間を

どんな形であれ楽しむべきだと思います。

その日は1回しかこないのに、

楽しまなくちゃもったいない!










23日から約1ヶ月、

遊びまくろう!という人もいれば

遊ぶ時間がもったいない!という人もいれば

英太郎みたいにラクロスに捧げる!という人もいれば

新しいことにチャレンジしよう!という人も

いると思います。












もちろん、どう過ごすかは自由です。












日本一になるためには、

オフでもラクロスのことを考えて、

できることを見つけて行動に移すのも

大切なのかもしれません。










逆に考えると

切り替えて、考えすぎず、

ラクロスから少し離れて、

リフレッシュできるのもオフだと思います。










各々が

自分の時間を、

自分で効率よく、

自分の好きなだけ好きなことに使う、

全力で楽しめるような

約1ヶ月のオフにできたらいいなと思います!














オフシーズンといってもまだ気が早いですが、

あと2回の部活も全力で!!




 




残りわずかの2019年も、

たくさん笑ってたくさんチャレンジして、

どんな時でも楽しみましょう!

2020年にもっと進化できるように!!






2マネ 真侑

コメント
名前

内容