Blog

ブログ更新情報


2019

'20MULAX 幹部挨拶 主務 桑原雄大




武蔵大学男子ラクロス部主務を努めます3年桑原雄大です。


突然ですが皆さんは学生日本一のチームってどんなチームだと、思いますか?




自分は部員全員が蓮見君とかさっぷさんとかげんきとか久保谷みたいなチームだと思います。


全員が蓮見さんとかさっぷさんみたいなって言うのはめちゃくちゃラクロスが上手くなることじゃなくて、周りから



'あいつならやってくれる'

'あいつの為ならやってやる'



と思われる事。つまりは信頼されてる選手になるってことです。



じゃあこの信頼を得る為にはどうしたらいいか?




ラクロスに対して高い熱量を持ち、地道に努力すること、、これしかないって思います。


けど全員が日本一になる為の熱量を持って努力することは大学の部活において、ましてや全員が初心者であるラクロスにおいてはめちゃくちゃ難しいことです。

けど結局全員が同じ熱量を持たないと絶対日本一にはなれないと思います。

 

だから幹部として自分は今年一年間みんながラクロスに対して高い熱量を注ぎたいと思う環境を作れるように努力します。



こんな偉そうなことを綴りましたが、結局自分もそんな選手になれてない現状があるわけで、残念なことに恐らくこのブログは誰の心にも響かないでしょう。


だから引退する時にこのブログがみんなの心に響くようにします!絶対!!



つまりは信頼される選手になるってことです!



その為に自分はラクロスに対して全力で向き合い努力します。



この場を自分の決意表明の場とさせていただきました。




最後にリーグ戦、多分活躍すると思います。

応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容