Blog

ブログ更新情報


2019

イメージ




こんばんは。






あっという間に夏が終わり、

もう寒いと震えます。









入れ替え戦まであと2週間ちょっと。






もうあと少しだ、と焦る人といると思うし





まだまだ実感が湧かない人もいると思います。






 


_______________________











先日、ブログでも言っていましたが

入れ替え戦の相手が東海に決まりました。












去年と同じ入れ替え戦。去年と同じ相手。














だけど違う所は武蔵が1部6位通過、

東海は2部1位通過。











去年と同じ入れ替え戦でも

同じ相手でも、去年と勢いが違う。










正直、怖いです。









安心できる日なんてないです。

 











私たち下級生にとって、




























来年1部で戦えるか、2部で戦うのか。






試合に出ないからこそ、怖い。








4年生にとって1部残留で終われるのか。













11月16日、

どんな結果で終われるのか誰もわからない。












でも、イメージなら全員ができると思います。











だって、リーグ戦で勝ったから、









あの時の気持ちを19'mulaxは知ってるから。





























もう一度味わいたい、1部で戦い続けたい、と

全員が思っているはずだから。




















4年生の最後の試合、

4年生の笑顔が見たい、と思うから。































だけど、6位通過の武蔵にとって、

良いイメージがしやすい、とは思いません













それはチームを信頼してるしてないではなく

今シーズンのリーグ戦での結果が、

入れ替え戦のイメージに繋がってしまっていると思います。



































リーグ戦が終わって、得られたものはなんだろう。








考えればたくさんあるはずです。









4年間ラクロスをしてきた4年生でも、

初めてリーグ戦を味わった1年生でも、

リーグ戦に出たAチームも、

ひたすら声を出して応援していたBチームも、

それぞれの形で支えとなったマネージャーも、

全員違った形で得られたものはあると思います。









その得られたものを、入れ替え戦の良いイメージに繋げられたら、もっと強い19'mulaxになるのではないかなと思います












































それでも良いイメージができず、

不安な時もあります。



















先が見えないからなおさら怖い。









日々の部活、リーグ戦を思い出すと、








へらへらではなく、みんな笑っています。


























つまらないのに笑顔なんてできません。























19'mulaxにいる人たちは

みんな楽しいから笑っているのだと思います。













チームが笑っている姿を思い出すと、

自然に大丈夫だ、と思えるのではないでしょうか











だからといって、なにもかも大丈夫だと安心しきるのは良くないと思いますが、









ある程度、大丈夫だと思うことも必要だと思います。










相手がどうであれ、気持ちで勝つことが大切だと思います。


































1人の気持ちではなく、チーム全員の気持ちで。






思い出してください。





良いイメージができるように。






あと2週間ちょっと。







4年生が笑顔で終われるように

誰も悔いが残らないように

時間は返ってこないから

自分たちを自慢できるくらい、

強く。







2マネ まゆ








コメント
名前

内容