Blog

ブログ更新情報


2019

サマーステージ予選 結果報告

こんばんは。

昨日、一年生にとって初めての公式大会、サマーステージの予選が行われました。その試合結果を報告させて頂きます。


<1試合目 vs青山学院大学α>

フェイス遠松が勝ち、武蔵のポゼッションでスタートしました。



そのまま#55納冨の右手ショット!枠外ではありましたが、良いスタートを切りました。


しかし3分52秒、先制点を決めたのは青学でした。

相手#11のランシューが決まります。

[スコア0-1] 先制はされましたが、まだまだこれからです。


その後果敢に攻めますがなかなか決まりません。


そんな中、またもや相手#11のゴール前からのショット。ヒヤリとしましたが、ともやすさんのナイスセーブ!やはり頼れる先輩です!



ショットが決まらないまま1Qが終了。


そして、1点ビハインドの中始まった2Q。

2Qは相手のポゼッションで始まりました。


ディフェンスからのスタートでしたが、相手のミスをつき、オフェンスに。

2Qが始まって2分。チェイスを獲得した#24平田から#55納冨へのパスが通り、そのまま#55納冨の右手ショット。


決まりました!待望の1点目です。

[スコア1-1] 試合は振り出しに戻ります。


2Q開始5分が過ぎた頃、相手のスラッシングでフリーシューを獲得。このチャンスを無駄にすることなく#74鈴木のショット成功。[スコア2-1] 逆転です!


そして試合終了間際、#74鈴木によってもう1点追加!



そのまま試合終了し、[スコア3-1]なんとか勝つことができました。



<2試合目 vs明星大学・埼玉大学合同チーム>


1試合目の勢いのまま勝ちに行こう!そうみんなで団結し、試合に向かいました。



試合開始直後から激しいグラボ、なんとか獲得し、ショットを打っていきます。


開始1分45秒、ダブられながらも#11稲永のショットが決まり、先制点を獲得しました![スコア1-0]


しかし相手も負けじと、どんどん攻めてきます。

試合開始4分、グラボをスクープした相手#55のショットが決まります。[スコア1-1]


その後どちらも攻めますがなかなか決まりません。

もう1点が欲しい中、開始6分、#9和氣のランシューが決まりました!

[スコア2-1]そして1点リードしたまま前半が終了。



まだまだ点差を広げたい2Q。武蔵の流れが続きます。

#24平田、#9和氣のショットが続けて決まり、

[スコア4-1] 3点差がつき、ホッとしたのもつかの間、すぐに相手#18のショットが決まり、[スコア4-2]。


なんとしても守り抜きたい。

みんなのプレーしてる姿からそんな熱い想いが伝わってきました。


そして、ついに試合終了の笛が鳴りました。

2試合目も勝ち、決勝リーグ進出が決まりました!



ーーーーーーーーーーー

多くの先輩方が応援に来てくださっている中、予選突破を決めることができ、安心しました。


しかし、喜ぶにはまだ早いです。

"サマーで優勝する"

これを目標に掲げたからには、達成したい。みんなで笑顔で終わりたい。


決勝リーグは、今回の2戦より苦しい場面が多くなると思います。そんな時こそ仲間を信じ、前を向いて勝ちに行きましょう!


そして、プレイヤーにもMGにも見つかった課題もあると思います。残りの時間でしっかり修正していきましょう!

ひとまずお疲れ様でした!!


1マネ さやか

コメント
名前

内容