Blog

ブログ更新情報


2019

-リーグ戦への想い- 鈴木 哲哉



目標を決める同期でのミーティング

去年の結果も踏まえて 

実現可能な届きそうな目標をたてるのかな 

そんな風に思っていた 

ミーティングが始まると 

自分の予想とは裏腹に 

「学生日本一」と何人も口にした 

その時は、正直言って 

「学生日本一」は、去年と同じ目標であったが

やはり遠すぎて見えない目標に思えた



そして今、リーグ戦まで三週間もないところまできた

シーズン前に自分の中で感じていた「学生日本一」に対する見え方は明らかに変わった 

それはきっとラクロスと本気で向き合っている

同期や後輩がそうさせている 

霧がかかっていて見えなかった道が 

明るくなって、先の道筋が見えているような感覚だ

 




 「日本一」になったら何が得られるのだろうか

そんなことをふと考えることがあった

すごく単純なことだけど

日本で一番喜べるチームだ

そのチームになるために勝ちたい

最高な勝利を味わってみたい





 俺は4年だ

1年の頃に思い描いた4年生ではない

今でもめちゃくちゃ怒られるし 

改善しなくてはならないことはたくさんあるけど 

自分自身に対して驕りや慢心は一切ない 

それが唯一の救いである 

全力で丁寧に練習し、試合では思い切ったプレーをする




 「ギラギラしろよ」最近、同期に言われた言葉 

「オラオラしろよ」2年前、ガッキーさんに言われた言葉 

私生活においては決して必要なことではないけど 

スポーツにおいて、とりわけ 

勝負のかかった試合、絶対に負けられない試合では

 「ギラギラ」や「オラオラ」が 実力以上のプレーを発揮させ

相手を圧倒する要素になり得る

まだまだ体現できてない

今年のリーグ戦

うざいくらいにギラギラして、オラついていく


最後に...



ワクワクするような新しい予定が 

グーグルカレンダーに 

更新されていくことを期待して 

残された時間を大切にしていきたい



4年 LG 鈴木 哲哉


コメント
名前

内容