Blog

ブログ更新情報


2019

-リーグ戦への思い-平山えりか


4年MGの平山えりかです。


最後のリーグ戦に向けて、自分が感じていた事、思いを書いていこうと思います。


拙い文があるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。






1年生の時に見ていたこの入れ替え戦からもうラストイヤーになりました。








この3年半、本当にいろんなことがありました。

楽しかったこと、苦しかったこと、、

その経験、あった事全部含めて、

最高だったなー!!!!

って思います。



この4年間、思い返してみると楽しかった思い出ばかりです。



一部昇格の嬉しさ、負け続ける悔しさ、一部で勝つ最高さ。

この部活にいるからこそ分かる、最高に熱い気持ち。

マネージャーという立場だけど、選手が喜んでいたり、試合に勝つと本当に嬉しかったです。

喜んでいる選手を見ると自分も混ざってハイタッチしたい、、と思うことも多々ありました笑




私は悩みに悩んでダンラクに入部しましたが、1年生の時にこの決断をした自分によくやった!と褒めてあげたいです。

そのくらい4年間ここで頑張れてよかった、と思います。



1,2年生の時、同期のマネージャーに比べて全然気がつけないことも多くて、行動もワンテンポ遅くて、1,2年生の時は毎日反省ばかりでした。


自分1人いなくたっていいんじゃないか、とか、特に頑張りたいこともないし、と思い、やる気が起きない時期がありました。

少しヤサグレてたのかもしれません。笑



そんな自分だけ特に責任感のいらない仕事だけで悩んでいた時に、同期マネのやってみれば?の一言に後押しされて始めた審判。





本当は、審判は怒られることが多いし、やった後はなんか気持ちが落ち込むし、できればやりたくないな、と思っていました。




案の定、やってみると初自分の力不足が悔しくて泣きたくなることが多々ありました。




だけど、人間何事も根気強く続けてやっているとどうにかなるもので、

できる気がしないな~やだな~

と思っていても、ちゃんと続ければなるようになります。




私の場合は、

ここまで一緒に頑張れた後輩たちの底知れぬパワーのおかげです。



何気ない一言に、はっとさせられたり、

明るいマネみんなを見て、元気になっていました。

審判だけじゃなく、それぞれのユニットに向かって頑張っている姿を見て、刺激をもらいました。



そんな

力強くて、明るい、最高に可愛い後輩たちのために、

あと数ヶ月しかないけれど、私もパワーをあげられるといいな。





それと同期マネ。

あんなえなほさなりなゆきの。(五十音順)



この5人のパワーはすごい。笑


なんだかんだで優しくて、真面目で、真剣で熱くて、肝が座っているというか、、。




べた褒めしてるって思われるかもしれないですが、最後のブログかもしれないので許してください。笑




みんながどんどん前に進んでいくのを見て、このままじゃいけない、と思わせてくれました。



尊敬できる同期に出会えて、大学生活で本当に自分の人生の財産になるような人に出会えたと思います。



ラストイヤー、

私たちらしく、みんなで巻き込んで、突っ走っていこう!!!


最後のリーグ戦、

何をしたらいいんだろう、と考えた時に浮かんだのは、

どんな状況になっても明るく、部を少しでも照らせるようにしたい

ということでした。





小さいことかもしれないし、影響を与えられるか分からないけれど、

少しでも下を向く人を無くしたい

試合中笑顔になれる人が多くなれば嬉しいです。



選手は気がついていないかもしれませんが、

みんなの試合中の笑顔、いきいきとプレーしている姿は本当にかっこいい!です!!





やってきた事に間違い、不正解なんてことは絶対ありません。




もし、後悔してたり心残りがあったとしたらリーグ戦の時は忘れましょう。

不安な顔は周りに伝染するし、逆にいい雰囲気も広がります。




自分のやってきた事に自信を持って臨む。



これは選手だけじゃなくマネにも言えると私は思います。










みんなの勇姿をたくさん見れると思うと、リーグ戦ワクワクします。





武蔵に期待していてください。




勝ちましょう!!!!!!




4MG 平山えりか


コメント
名前

内容