Blog

ブログ更新情報


2019

チームの為に

こんばんは。




ついにリーグ戦全日程が出ましたね。



今年は一ヶ月ほどで全5試合終わってしまいそうなので、あっという間に終わってしまうのかな、、と楽しみの中に少し寂しくも感じます。





去年は応援するだけだったリーグ戦が、今年は広報の仕事でも沢山関われて。



今年はどれだけの人が応援に来てくれるのだろう、会場が一体となって応援できる環境にできるだろうかと広報目線で色々考える中で、


前回のブログでりくさんもいっていたように、"話すこと"って本当に大切なんだと、最近とても感じるようになりました。





***





私自身、自分の意見を言うことが凄く苦手で、それが自分の課題でもあるのですが、


こうしたらいいんじゃないかとか、これは違うんじゃないかとか、思ったことを口に出来ずにいることが多いです。


 

広報が、自分がチームの為に出来ることってなんだろうと日々考える中で、沢山思うことがあがっても、


それを人に伝えるのって少し勇気が必要で、

否定されないかなとか、同じ考えじゃないだろうなと勝手に思って言えずにいて。



何にも影響を与えられてない、自分が凄く嫌でした。




しかしある先輩から、「自分の意見が少しでもチーム為になると思ったら絶対に話したほうがいい」と言われました。



言わないでしまっておくのはチームの為じゃないし、この人はそんなこと思ってたんだとか新しい発見もあります。





実際に、

最近行った2・3マネmtgや、2・4マネmtgで初めて知ったことも沢山あったし、

話してみないと本当にわからなかったなと実感しました。




リーグ戦まであと1ヶ月ですが、それまでにはもちろん、

来年、再来年更に良いチームにしていけるように

思ったことは口にすること。




それが私が今年度終わるまでになっていたい人物像になる近道だとも思ってます。




誰もが自分の意見を言える人ではないはずです、



でも、それがもし少しでもチームの為に、組織の為になるなら必ず言った方がいい。





プレーヤー、マネージャーみんなが発信できる組織になればなと思います。








拙い文章ですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



2年MGふうか





コメント
名前

内容