Blog

ブログ更新情報


2019

自分を褒めること




こんにちは!


新2年MG 落合楓花です。




いままで何度かブログを書く機会がありましたが


いつも何か中途半端で、時間ギリギリになって書いてしまっていたので


今回は1週間前から書き始めてみました。笑



 

少し長くなりますが、お付き合い下さい。笑




***




今日で長かったようで長かった笑、春練が終わりました!


そして今日で1マネが終わってしまいました...泣


悲しいです、笑





この春練で得たものは本当に多くて


1年を通して振り返ってみても


何にもできなかった1年前と比べて、こんなに出来るようになったことが増えたとしみじみ思います。






いきなりですが


私は家からグラウンドまで約2時間半


電車だけで1時間半以上かかります。笑




その電車の旅で、大半は知らぬ間に夢の中にいるのですが


目が覚めている時はよく考え事をしています。





新宿で早く人降りないかなぁとか


一人暮らししたいなぁとか


そんな他愛もないことだったりもしますが、90%は部活についてです(笑)




先ほど書いたように


1年前を思い返してみたり


その日の部活の1人反省会をしたり...

(今はこのブログを書いてます^_^)


その中で最近大切にしてるのが「自分を褒める」ことです。





正直今まで、自分自身を褒めることってあまりなくて、反省しかでてこなくて、嫌になったり辛くなって悩んだり、マイナス発言が多くなったり...



でもそれって、自分にとっても部活にとってもマイナスなことで。





私が去年のワークショップで立てた個人目標は「チームを和ませ感動を与えられる人」です。



そんな人物に近づく為には、マイナスなことは自分でプラスに変えなければいけません。



自分の事をわかるのは自分しかいないし


変えられるのも自分だけです。




だからこそ大切になるのが「自分を褒める」ことです。



そう決めた日から


その日の自分の行動の何か一つは褒めるようにしています。




ただ単純に、わたしが褒められて伸びる人なだけかもしれませんが


褒められるって嬉しくないですか?





溜め込まないでリフレッシュして部活にいけたら、もっと頑張れる気がします。





チームに貢献できるように、チームの勝利の為にもっともっと頑張れるように


まずは自分自身と向き合うことが大切だと思います。





書きたいことが上手く文にまとまらないですが


何がいいたいかというと


プレーヤーもスタッフも日々頑張ってる自分を褒めてあげて!ということです!笑




なんでもいいです!


今日早起き頑張った!とかでも笑






一番年下が何言ってるんだって思いますけど、笑






***





いよいよあと3日で入学式ですね!!




友達できるかな、勉強どうしよう、どのサークルに入ろう、、



たくさん不安があると思います!




そんな時は一回男子ラクロス部のごはん会に来てみてください^_^




私が去年そうだったように


自然と全部解決します(笑)!





部員一同みなさんを楽しみに待ってます!!




↑今年の新歓ポスターです!学校に貼ってあるので是非ご覧ください!(ちなみにこういうのも広報班のお仕事です!)



最後まで読んでいただきありがとうございました!!



新2年MG 落合楓花

コメント
名前

内容