Blog

ブログ更新情報


2019

新歓ブログ③「部活と一人暮らし」



春から武蔵大学に通う新入生の皆さん!

ご入学おめでとうございます!!


今回皆さんへ、数ある部活動・サークルの中から男子ラクロス部を選び、日々過ごしている部員達が7つのテーマでブログを書きます!




大学入学と共に、他県から引っ越して一人暮らしをする学生は沢山います。 


男子ラクロス部にもそんな部員は少なくありません!!


でも部活入ってみたいけど、一人暮らしと部活なんて両立できるのかな、、、と思っている方も多いと思います!


そんな不安を少しでも解消すべく

本日第3回目のテーマは「部活と一人暮らし」についてです!!




***




春から武蔵大学に通う皆さん!


ご入学おめでとうございます!



新2年ATの経済学部経済学科石川智也です。

自分は、部活と一人暮らしの両立について書かせていただきます。



自分は、群馬から上京して一人暮らしをしています。


ラクロス部に入ったきっかけは、試合を見て単純に面白そうだと思ったのと、パスキャ体験などを通して入部を決めました。


最初、一人暮らしだから部活は正直厳しいかなって思ってました。


バイトもしなきゃだし遊びたいし、、。



しかし、ラクロス部は活動が朝にあり、午後は活動が少ないのでバイトも出来るし、遊ぼうと思えばたくさん遊べるので一人暮らしでも全然大丈夫です!

なにより友達がめっちゃ増えます!


あと、一人暮らしは友達をいつでも家に呼べるので、自分はよく部員を呼んで一緒に遊んでいます!

もう楽しい事しかないです。笑



(家が写ってる写真を探しましたが、全然なかったので同期とのサマーカップの時の写真です笑)




部活が朝練のため、朝早く起きるのは最初は辛いですがすぐ慣れますし、何より大学から家が近いのはすごく楽です!笑


部員の中でも遠くから通ってる人が沢山いるので、そこは一人暮らしのメリットだと思います。笑


でも家事を一人でこなすのは少し大変ですが、慣れれば大丈夫です!


一人暮らしならではの充実した大学生活がおくれるんじゃないかなと思います。



自分以外にもラクロス部には、一人暮らしをしている部員がたくさんいますし、一人暮らしでのアドバイスとか聞きたい人はぜひブースや食事会に来てみてください!


待ってます!



新2年 石川智也

コメント
名前

内容