Blog

ブログ更新情報


2018

'19新幹部挨拶 副将 中塚航平



こんばんは。

2019年度の副将を務めさせていただきます、新三年MF/FO中塚と申します。

よろしくお願いいたします。


まず、日ごろから武蔵大学を応援してくださっている方々へこの場を借りて感謝申し上げます。



私はこういった文面で気持ちを伝えるのが苦手なのですが、私なりに精一杯書かせていただきます。




つい先日代替わり式が行われました。その時新幹部から挨拶をさせてもらいました。

その場で私は、「戦える人間を増やしたい」と言いました。


それは私の中でスポーツにおいて一番大事なことは本番力だと考えているからです。

スポーツ経験のある方は一度は出会ったことがあるのではないでしょうか?

練習では活き活きとプレーをしているのに試合になると畏縮してしまう選手や、普段のプレーはとてもいい動きで積極的であるのに、“ここぞ”というときに逃げてしまう選手に。


逆に、そんなに技術が高い選手でなくても“ここぞ”という場面で結果を残す選手がいます。


それが私の思う戦える選手です

そういった選手の方が戦力になります。



だから戦える人間が必要です。




そのために部員の皆には、


意志を大切にしてもらいたい。


納得のいかないことは流さないでもらいたい。


言われたこと全てを鵜呑みにしないでもらいたい。


今年のスローガンである「考動」。

人間何事にも考えることを放棄した瞬間に成長が終わります。

惰性で生きず、考えることを努力しましょう。


そして最後に、


日本一の瞬間に自分がどこにいて、どんな活躍をするのかをイメージしてください。




どうですか?


自分の現状は自分が一番理解できているはずです。


自分のイメージをよりよくして理想に向かってください。


みんなで高めあい戦っていきましょう。



こんな青二才の私が調子に乗ったことを言ってすみません。

ですが、これが本心であります。



拙い文章ですがありがとうございました。



2019年度も武蔵大学男子ラクロス部の応援を引き続きよろしくお願いいたします。


#33 中塚航平


コメント
名前

内容