Blog

ブログ更新情報


2018

明日はついに最終戦!



ついに、リーグ戦最終戦が、明日になりました。


このリーグ戦が始まって1ヶ月がたちます。



リーグ戦が始まる前は、どんな雰囲気なんだろうとか、当日どんな感じなのかなとか、全然イメージ湧かなくて、でもだんだん先輩の緊張感とかが伝わってきて、楽しみなような、楽しみじゃないような、そんな感じでした。


私たち1年はサマーをはさんでリーグ戦が始まりました。


サマーを終えてわかったことは

マネージャーもプレーヤーも同じ、緊張するということ。

そしてなによりチームの雰囲気が大切だということ!



1年生は、B練に何人か上がったので人数がとても少ないです。なので誰かが声をかけて出さないと本当に静かです。朝早いし眠いし、元気がないように思います。


でもサマーの日は普段声を出さない人も声を出していて、チームが1つになってる、と感じました。


だから、準優勝できたのかなと思います。


普段の練習も、お互いが褒めあって指摘しあってこそ団体競技であり、チームプレイだと思います。



練習も試合も、元気だったら、良い意味でうるさかったら、自分のテンションも上がります。そうなれば、プレーにも関係してくるんじゃないかなと思います。


まだ部活に入って半年も経ってない奴が、何言ってるんだって感じだけど、上級練に参加して、上級生しかいたい夏合宿に参加して、先輩方は私達が知らない間にも努力しててチームのこと考えて、武蔵大学男子ラクロス部って言葉に表せないけど楽しいだけじゃなくて、すごすぎるなって思いました。


これまでのリーグ戦や部活をやってきて、プレーヤーにラクロス面で頼られたり、試合の力になってるマネージャーの先輩を見て、ひたすらかっこいいと思いました。



プレーヤーがゴールに綺麗に決めたあのシュート、そのアシスト、そのときの笑顔、全部がまた見たい!って思います。その瞬間ほどこの部活に入ってよかったと思うことはないです。



最高の瞬間です。




4年生がどんな時間を費やしてどんな事を犠牲にしてこのリーグ戦にかけてきたのか、想像以上だと思います。


最高の瞬間を、忘れないように、何度も見れるように、全力で応援します。

最終戦、4年生のかっこいい姿、目に焼き付けます。



全員で、良い雰囲気で、たくさんの笑顔で、最終戦、勝って最高の日にしましょう!!


慶應戦

9月23日 (日

10:50

@立教大学 新座グラウンド

(東武東上線志木駅下車:徒歩15分、または南口2番バス乗り場「清瀬駅北口行き」か「所沢駅東口行き」約10分、立教前下車

JR武蔵野線新座駅下車:徒歩25分、または南口1番バス乗り場「志木駅南口行き(北野入口経由)」約10分、立教前下車)


お時間ありましたら是非会場にお越しください!


1年MG まゆ


コメント
名前

内容