Blog

ブログ更新情報


2018

夏休みは終わってもリーグ戦は終わらない!




武蔵大学夏休み終了のお知らせです。



が、しかし!



明日はリーグ戦!

私達の夏はまだ終わってない!ですよね?




明日はリーグ戦4戦目vs明治です!




一橋戦での初勝利から約2週間、、




戦う準備はできたでしょうか?

 



*****




"勝てないのなら、勝つべきチームではないんです。

勝つにふさわしいチームが勝ちます。"




これはリーグ戦の決意ブログリレーで、

ひろきさんが綴った言葉です。




日体戦、東大戦


武蔵は勝つべきチームではなかった。

IMG_0599.jpeg


負けを知り、

あと少しが手の届かないところにあるということを

思い知らされた。




しかし、この負けを知ったからこそ

この負けと向き合ったからこそ




一橋戦


勝つにふさわしいチームになれた。

IMG_0361.jpeg


IMG_0364.jpeg


IMG_0592.jpeg


IMG_0593.jpeg





そんなような気がします^ ^





*****



リーグ戦って不思議なもので、



負けても勝てるんですよね!




私は今まで、

ほぼトーナメント戦しか経験して来なかったので

この感覚が不思議で仕方ないんです^^;




負けたら終わり。


ではなく、


負けてもまた始まる。



努力がどんどん積み重なっていくような

それがどんどん強さに変わっていくような





今年はそんなリーグ戦です。



明日の明治戦、

決して簡単に勝てるチームではないということは、

みんな分かってます。



でもなにが起こるかわからない。


勝つべきチームではなくなるのか

勝つにふさわしいチームになれるのか


まだ誰もわかりません。




でもこれだけは言えます。


少しずつだけど


確実に


私達、武蔵は成長しています。



そして、これからも成長し続けます。



*****



明日も武蔵らしく


総戦力で戦ってきますので


応援よろしくお願いします!


IMG_0600.jpeg




明治戦

9月17日(月)

12:30

@東京大学 御殿下グラウンド


※東京大学本郷キャンパス内御殿下グラウンドのアクセス

東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」2番出口より徒歩約10分

都営大江戸線「本郷三丁目駅」5番出口より徒歩約10分



コメント
名前

内容