Blog

ブログ更新情報


2018

2戦目-結果報告-

こんにちは。


昨日はリーグ戦2戦目vs東大との試合でした。


先日行われた初戦の日体大との試合は惜しくも敗れてしまったので、その悔しさをばねに日々練習して2戦目を迎えました。


今回は試合会場が武蔵のホームグラウンドでやり慣れた環境でもあり勝ちきりたいところ。

アップから気合い入ります。


1Q


開始8分。相手の右裏からのショットが決まり先制点を取られてしまいました。

スコア0-1。


しかし、その後相手のファールがありエキになりそこからしばらく武蔵のオフェンス状態が続きます。

パス回しの展開が続く中、右裏AT #45島田から右横AT #21久保谷へパスが回りそのまま弾丸スタンシュー!!


日体戦に引き続き今回も2年久保谷が武蔵1点目を決めてくれました!

スコアは1-1。


さらに追加点を狙いたいところでしたが決めきれず、

その後は武蔵のDFが続き、DF陣の堅い守備もあり、点は取られずにスコア1-1イーブンで1Q目終了。



2Q
相手のショットをG #16甲斐がはじいてグラボをLMF#71木戸がスクープして武蔵クリア。


クリア成功して武蔵のOFになります。


そして開始5分。
MF#77加藤のアシストでAT#20垣内のトップからのショットが決まりました!

スコアは2-1。


その後は攻防戦が続きます。


クオーターラスト5分。


相手のショットをG#16甲斐がセーブして武蔵クリア。


そのままロングパスがLMF#71木戸につながり、

木戸のアシストにより、AT#20垣内のショットが成功しました!

垣内連続2得点目!!チームのみんなも盛り上がりました!


スコア3-1。2点リードで2Q目終了です。



3Q

2点リードしている状態からのスタート。ここからもどんどん攻めていきたいところです。

MF#1狩野がショットうつもDFにカット、
MF#74蓮見、LMF#71木戸もショット打ちますがゴーリーセーブとなかなか決めきることができませんでした。


ゴーリーセーブや、相手へのDF陣のプレッシャーでパスミスを誘発させたりして武蔵のOF機会を創出することができましたが、ショットを決めることができず、、


クオーター8分。相手の右横からのショットが決まり、スコア3-2。

そのままクオーター後半戦へ。

クオーター16分。
トップから相手のショットがはいり、イーブン。
このまま点を取られることなく終えたいところでしたが、
クオーター残りわずか、
またもやたてつづけに点を決められてしまい3Q目終了。
スコア3-4で、1点ビハインド。



4Q


武蔵のディフェンスからスタート。
開始1分で点を決められ2点ビハインドになりました。

途中相手のショットが枠外になり、チェイスを MF#74蓮見が走り勝ち、クリアになりますが、ショット機会までもっていくことはできませんでした、

その後開始5分、6分と連続で決められてしまいました。スコアは3-7。

そしてクオーター10分をまわったところで、相手のショットが決まってしまい、5点ビハインドになりました。


なんとか点を取りたいところでしたが
AT#45島田、 MF#74蓮見、 MF#1狩野がショットを打つもゴーリーセーブされて決めることはできませんでした。


試合終了。
スコア3-8で2戦目を終えました。

試合を終えた瞬間ほんとうに悔しかった。


試合後のポジ別ミーティングの時間、
プレイヤーの表情をみてほんとうにほんとうに悔しくてたまりませんでした。


この悔しさは絶対忘れないって心から思いました。


また気持ちを入れ替えてこの悔しさを練習中から思い出して次戦に挑みます。


今回もOB.OG、保護者の方々含め沢山の方々が応援に来てくださいました。いつもありがとうございます。

次戦は

リーグ戦3戦目vs一橋
9/3(月) 11:40 F.O.
@東洋大学朝霞グラウンド

です。

今後とも応援のほどよろしくお願いします。

3MGあんな


コメント
名前

内容