Blog

ブログ更新情報


2018

リーグ戦への想い-板垣瞭佑-



昨年度主将を務めさせて頂きました、板垣瞭佑です。




現在はチャンピオンズリーグ1部所属のクラブチームStealersに入団し、日本一を目指し日々奮闘中です。





平素より武蔵大学男子ラクロス部をご支援してくださっている皆様、誠にありがとうございます。


この場をお借りしてお礼申し上げます。






今回のブログのテーマである
『リーグ戦前の現役に向けて』


改めて、私がOBになったのだなと実感させられるとともに、本気で日本一になってほしい。

一部の舞台で勝つ喜びを存分に味わって欲しいと思っています。



このブログを書くにあたって、
昨年の我々の結果を踏まえて話を進めさせて頂きたいと思います。





昨年度の結果は1部リーグ5戦5敗

下入れ替え戦勝利 1部残留



リーグ戦では一勝も出来ませんでした。


いま、思い返してみても悔しいです。


あの時の悔しさ後輩たちみんな覚えていると思います。

あれから1年死に物狂いで練習してきたはずです。



本気で期待しています。



今年主将として武蔵の勝ちにこだわり続ける、責任感の塊大輝。



新チーム始動当初悩みまくってたけど、チームの柱として戦う駿弥



去年怪我で思うようにプレー出来なかったけど、主務としてチーム変革に力を入れてくれた渓介。




先輩がいなくなって不安になってたけど、一人で後輩マネージャーを牽引して来た乃愛。





みんな、この一年で本当に大きく成長したよね。




歴代で一番強く頼りになる幹部陣だと思う。

 

幹部陣だけになってしまったけど、
大人の事情ということで、他のみんなには個別に連絡するね。






目標は皆一つ『日本一』


目的は一人一人違うと思います。


改めて、何故ラクロスを続けているのか考えてみてください。


チームのメンバーが大好きな人が多いのが武蔵だと思う。


チームの勝ちのため。

一試合勝つこと。

全員で喜ぶこと。





自分がキツくなった時、みんなの喜ぶ姿のためにって、一踏ん張りしよう。





歴代で一番強い武蔵だと思ってます。



OB.OG一同応援しています。


笑顔で戦い抜くみんなの勇姿を楽しみにしています。




俺の大好きな四年生、みんななら必ず武蔵を変えられる。




期待してます。





コメント
名前

内容