Blog

ブログ更新情報


2017

18MULAX 主務挨拶 木戸渓介

こんにちは。はじめまして。

今年度主務を勤めさせていただきます、3年LMFの木戸渓介です。



前年度は皆様、ご支援、ご声援いただきありがとうございました。部員の励みとなり、長いシーズンを戦いきることができました。


私は昨年度に引き続き、主務としてチームの絶え間ない発展に貢献させていただくことになりました。


昨年度は私自身大きく成長をささていただいた1年間でした。


多くの人と接し、多くの人と意見を交わし、多くのことを知り、他人を知り、自分を知りました。


皆さんとの関わり合いの中で、とても成長出来ました。


みなさんはどうだったでしょうか?

私との関わり合いの中で、成長出来たでしょうか?


私の引退までの目標は、私と関わる全部員に私との関わり合いで成長したと実感してもらうことです。


チームが成長し続ける限り、部員は成長し続けます。また、逆も然りです。

どちらかの成長が止まった時、もう一方の成長も止まります。


「もういいかな」「これぐらいが限界だろ」1人が決めた自分の限界はチームを限界に陥れます。


学生に限界なんてないと思います。


私は部員一人一人が成長するきっかけにきっとなれるという自信があります。


チームを導く自信があります。


下級生のみんなは全力で頼ってほしいなと思います。私もみんなを全力で頼ります。


2部から1部へ上がり、1部に残留。

怒涛の2年間で得た経験や、2年間でチーム内で行った施策は、指折りでは決して数えられない量があります。


その2年で得た私の経験や、繰り返しの試行錯誤を下の代に伝え、残すこと。

継続して何十年にも渡って引き継がれるようなチーム運営の基盤を作り上げること(チームはいつまでも流動的であるべきですが)。これが2020年に輝く武蔵のため、自らのため、先輩方のためにすべき私の仕事だと思っています。


主務として全力で取り組んでいきますので、

今年度も引き続きOBOGの皆様ご支援ご声援のほど宜しくお願い致します。


また、今年度卒業を控える4年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

めちゃめちゃ大好きです。

ずっとずっと見てきた9人が残したくれたもの、思いは必ず形にしますので、見ててください。


最後となりますが、

今年の武蔵は絶対に強いです。



3年 木戸

コメント
名前

内容