Blog

ブログ更新情報


2017

合宿3日目!

こんばんわ!


合宿3日目です!

今日はやっっとみんな念願の晴れでした!☀ ????


今日は午前に駒沢大学さんと、午後に日本体育大学さんと試合を行いました。

一年生も気合十分!????????


合宿に参加している一年生は、フルでゲームに参加できた試合でした。


上級生がショットを決めていく中、一年生も負けじとショットを打っていました!
物怖じせず どんどんチャレンジする姿勢とてもいいですね!????


また、先輩に戦術を教えてもらったり、アドバイスをしてもらっているときに、必死に理解しようと、真剣に聞いている姿が印象的でした。


この合宿で大きく成長してほしいです!


一年生にロングを教える直樹さん




????




そして午後は日体大学さんと試合をしていただきました。


試合前半、1Q目スコア1-2、2Q目スコア4-1と、リードする試合運びとなりました。

初めはチーム全員みんなとても緊張していて、プレーも硬いようにみえましたが、ゲームが進むにつれて、すこしずつ自分たちのペースに持っていけるようになっていった印象です。


ディフェンス時間が長いなか、集中力やテンションが下がらないように、ベンチからの声や指摘があったり、
オフェンスに切り替わっても、オフェンス機会を無駄にしないように、という気持ちがすごくみえました。


そして、2年ケンタや4年のぞむさんの得点、AT陣のアシストが決まり、スコア8-6で試合終了となりました。



リーグ戦でも、今日のように緊張したりプレーが硬くなってしまって、いつもできていたことが上手くできなくなってしまったりすることは十分あり得ます。


その状況で、お互いどう声を掛け合い、どう自分たちで修正して 試合の流れを持っていくか が試せた貴重な試合だったのではないでしょうか。


今日これが上手くできたというわけではなく、たくさん課題も見つかったと思うので、
これからさらにリーグ戦を意識して
日々のひとつひとつの練習がリーグ戦のその場面で活きることを忘れずに
大事に練習していきたいですね。

明日も晴れることを祈って
頑張りましょう〜



個人的に、私も試合中のプレー姿の写真をもっと上手に撮れるように頑張りたいです。????!



プレーヤーもマネージャーも楽しく実りある合宿になるよう、あと半分!!精一杯やりましょう☺️????

では、おやすみなさい。????????



2年 ほさな




コメント
名前

内容