Blog

ブログ更新情報


2017

Bリーグvs成蹊大学

Bリーグvs成蹊大学



こんばんは。

昨日はBリーグvs成蹊大学をホームで行いました!


Bリーグ初のユニフォーム!



怪我人が多くてAチームから数人借りて試合しました。





前半。

怪我から復活した三年ぐんまのディフェンスが光る。あと普段はAチームで試合に出ている助っ人の修人とさっぷがボールを持った時の安定感がやはりすごいなと。

1Q島田が先制点を決めるも、2分後に返されて1-1。

2Qクリアからさっぷのアシストで修人一点。その後すぐ、修人のアシストでさっぷ一点。


ショットまでいけても、決め切れないことが多かった印象。


3-1の2点リードで折り返し!!




後半は試合前の練習の疲れもあり集中力が切れたのか、前半と比べてミスが目立つようになりました。


サマーで絶賛活躍中の2年生G久保のビッグセーブも見られたのですが失点が続き、タイムアウトを使い切っても修正しきれず。


結果4-6で逆転負けしてしまいました。





昨日の試合は一年生がショットを打つシーンが以前の試合より増えていて、


一年生がわかんないわかんないって言ってるのをよく耳にするのですが、それでも試合数を経てどんどんフルフィールドに慣れていってるなあと思いました!








ちょっと話変わります、、



最近他大学のブログとかよく読むのですが、他大学はBチームでも全然四年生とか三年生とかいて。私たちに勝ったチームはめちゃめちゃ喜んでて。


武蔵は人数が少なくて毎年ほとんどの四年生が、今年の四年生も全員Aチームとして試合に出られています。



ポジティブにいうと恵まれてる、悪く言えばそんな上手じゃなくても試合に出られている。



それにみんな甘んじてるとは思わないけれど、相手は競合を勝ち抜いてきた猛者ばかりで、こっちは相手に見合うだけの練習してるのかな、、とふと疑問に思いました。



特にここ最近は不運なことが連続していて、もっと一人一人がしっかり自覚持ってがんばっていかなきゃと自分含めて思います。





昨日の試合で武蔵は一年生ばっかだからしゃーない!ってならないで悔しがってる姿を見て、今は勝てなくても、今を土台に来年再来年ももっと強くなれるなと確信しました。



なんだか支離滅裂になってしまいました、、

とりあえず、MULAX今が踏ん張りどころ!ってことを言いたかったです。





Bリーグ残り一戦です!

9/17 vs一橋大学@武蔵大学朝霞グラウンド

一勝あげましょう!!







そしてそして明日はついにサマー決勝です!

優勝も夢じゃない!!期待してます!






4MG高橋



コメント
名前

内容