Blog

ブログ更新情報


2017

リーグ戦第2戦vs慶應義塾大学

こんばんは。先日行われた、リーグ戦第2戦vs慶應義塾大学の試合について書かせていただきます!


昨年度学生王者との対戦ということでみんな緊張しているのかな、、?


と思いましたが、主将板垣の言葉で笑顔になり、良い雰囲気でアップ開始しました????


10:00 Face off!


1Q開始数分で立て続けに2失点しましたがその後のフェイスで相手のファールで武蔵ポゼッションに!希の裏1on1からショット成功!


その後は決めきれず、1-5で1Qを終えます。


2Qは相手の堅いDFによりなかなかショットまで行くことができず、ディフェンスの時間が長く続きました。

1-9の8点ビハインドでハーフへ。






3Qはクロスチェックで武蔵のクロスがイリーガルだったため3分間のマンダウンから開始しました。ここで2失点を許しましたが、開始約5分!


グラボを拾ったガッキーから修人のランクリ成功!そこから希に叩いてゴール前のたかひろにパスしてショット成功!!

リーグ戦初得点????????


しかしその後3失点、2-14で4Qへ!





すっごく暑くて体力もきつい4Q、ここから本領発揮するのが武蔵です!????



開始2分、渓介のアシストで希が得点、その数分後ガッキーのアシストでまた希が決めて4-14!


この試合3得点1アシストの活躍!




エキストラ中、渓介のショットが決まり5-14!追い上げていきます!!




相手のプッシングによりまたエキストラに。

クォーターも残り1分を切った頃!ひろきのアシストでリーグ戦初出場の島田のショット成功!????

回ってきたチャンスをモノにするあたりさすがです!!


4Qはナイスディフェンスが続き、ここまで無失点!!


このまま守りきり終わるか、、と思いましたが残り数十秒で3失点してしまい、トータルスコア6-17で敗れました。







負けてしまいましたが、私は全く通用しない相手ではないと感じました!


2年前1部の舞台で早稲田とやったときより手応えありました。武蔵は確実に強くなってる。


そして、次戦は早稲田大学との戦いです。


リーグ戦第3戦

9/16(土)@葛飾陸上競技場

16:10 Face off






2週間以上あります。反省を踏まえ、万全の状態で挑めるように、そして勝つために、試合当日まで成長します。


今回よりもっと拮抗した試合を見せられると思います、是非会場まで足を運んでいただけたら嬉しいです!








4mg高橋


コメント
名前

内容