Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ「充実した4年間に」鈴木裕大

初めまして。

人文学部英語英米文化学科一年の鈴木裕大です。



今回はなぜラクロス部に入部したか話そうと思います。



僕がラクロス部に入ること決めた理由はズバリ直感です。



僕は小中高でサッカー、ソフトテニス、陸上と色々な部活をやってきましたがどれも納得のいく結果を残せず、どこか全力でやり切ることができなかった自分がいました。


高校のサッカー部では、夏に選手権の予選がありましたが、僕は夏まで続けてもどうせ結果を残すことができないと判断し、最後までやり切ることを諦めて高校の部活を終えました。



今思うと本当に情け無いです。



このようなことがあり僕は大学では絶対に部活はやらず、サークルなどに入り大学を充実させようと考えていました。


そんな時、新歓でラクロス部に勧誘にされ、その場のノリでブースに行ってみました。


そこでいくつか説明を受けました。

・一部リーグに所属していること

・本気で日本一を目指しているチームであること

・関東ユースに選ばれた人がいる

・日本代表になった人がいる


この説明を聞きこの部活は本気で部活ができる場所なんだなと感じました。


そして、流れで新歓試合に行きました。


実際に試合を見ると、こんなにも激しいスポーツなんだと圧倒されました。


何より先輩たちが試合をしている姿を見て、とても魅了されました。


そこで僕は確信しました。

どこか物足りなかった部活の青春をこのラクロス部なら絶対に経験できることを。


今の僕は本気で夢中になれることを見つけることができ、とても充実した大学生活を送れていると思います。



ラクロスは大学から始める人がほとんどで、みんなスタートラインが一緒です。



まだ部活やサークル入ってない人、入ったけどあまり馴染むことができてない人、なにか夢中になれることを探してる人、ラクロス部大歓迎です!



最高の仲間たちが待ってます!



最後の学生生活を一緒に充実させましょう!



鈴木裕大

コメント
名前

内容