Blog

ブログ更新情報


2022

サマーに向けて 小林心

4月、ラクロスのルールも何もわからず、気づいたら男子ラクロス部のマネージャーとして入部していました。



高校ではダンス部に所属していたので、ラクロスにもマネージャーにも無縁でした。

マネージャーとしての業務も何をしたらいいのか、何もかもわからず、私にとって新しい挑戦でもありました。


いつのまにか入部してから5ヶ月がたち、初めてのブログを書く時が来ました。


ついに新人選 サマーが始まろうとしています。

サマーでのマネージャーの業務は、今までたくさんのサポートをしてくれた2、3、4年生がグラウンドに入ることができないので、初めて1年生だけで回します。


選手にいち早く水を渡したり、正確にグラメを作ったり、全体に声が届くように復唱したりたくさんのことをこの5か月で学んできました。


この新人選は選手だけが学んだことを活かして力を出し切るのではなくマネージャーもです。

選手が最高のプレーを発揮できるように、マネージャーは選手を最大限にサポートします。



1年生プレイヤーは全員初心者から始まって、サマーまでの4ヶ月間練習を積み重ね、スキル、体力、団結力を得てきたのを1番近くで見ていました。


入部してから初めての大きな大会で緊張したり思うようなプレーを発揮できないこともあるだろうけど、今まで通り落ち着いてみんなで力を合わせれば大丈夫!!

自分たちの持ってる最大限の力を出し切ってください。精一杯サポートします。



1年マネージャーは仕事がまだしっかりできず、反省の日々が多いけれどこのサマーで、先輩達に認めてもらえるように精一杯頑張ろう。

仲の良い私たちならやり遂げることができる!




プレイヤー、マネージャー共に新人選、勝利に向けて頑張りますので熱い声援よろしくお願いします。



小林心

コメント
名前

内容