Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「大学に入学してから」新1年芳賀大翔

こんにちは、1年人文学部ヨーロッパ文化学科の芳賀大翔(はがはると)です。




大学生になって、今の生活に満足出来ていない方に読んでほしいです。




私は大学に合格が決まってから、「勉強して、バイトして、友達作って、たくさん遊んで、人生で1番楽しい時間を過ごすんだろうな〜」と、勝手に想像していました。




しかし、実際入ってみると、コロナの影響でオンライン授業が延び、サークルの新歓などが制限されたこともあり、思うような生活を遅れずにいました。





しかし、入学式で知り合った子から、ラクロスの体験会に誘われたので、入る気はなかったのですが、行くことにしました(暇だったから)。



当日、先輩達の練習風景を見たのですが、とてもかっこよく、自分もあんな風にプレーしたいと思うようになり、入部を決心しました!




部活に入ってからは、大変ですが充実した日々を送っています!




前までは家の中でゴロゴロしていた時間も、




練習時間や、プレーの課題について考える時間に変わり、自分自身が鍛えられてる気がします。




動機はありませんでしたが、この一歩を踏み出せたことが意味のあることだと思います。




部活に入れて時間が充実したこともそうですが、何より良かったのが面白い仲間に出会えたことです。




なかなか一歩を踏み出す事は難しいことだと思いますが、皆さんも勇気を出して踏み出してみてください!


コメント
名前

内容