Blog

ブログ更新情報


2020

4年生引退ラストブログ AS/ACS/REF 中竹美咲


4年中竹美咲です!


会計リーダー兼、

分析と審判に所属していました。



初めに、保護者の方々やOBOGの方々、

ならびに学校関係者の方々、

皆様の支えがあってこその4年間でした。

この場を借りて感謝を申し上げます。



ありがとうございました。







▷▷▷




約4年間、沢山のブログを書いてきました!


ついに最後のブログです!




これを読んでくれた人に

感じて欲しいことは1つだけで



こういう人も

この部活にいたんだな〜ってこと


それだけです!



1年生の頃から今までもずっと

自分のことを書くのが嫌で

ブログを書くことが

苦手な私の引退ブログですので、


拙い文章で良ければ

最後まで読んでみて下さい(^^)




▷▷▷




両親の反対を押し切って

入部した1年生の頃、


思い描いていた

引退の仕方は

できませんでした!



心が折れたきっかけが

はっきりとあって


それっきりみんなと同じ方向を

向きたいと思わなくなってしまい



その状態でこの部活に所属することが

どれだけ窮屈なことか。



ですが、部活を辞めたいと本気で思っても

辞めるに至れませんでした!



辞めなかったことに後悔がある訳ではなく


特に4年生最後のシーズンを

「楽しかった」と

「勝ちたい」と

「まだ引退したくない」と


そんな風に言えたら

本気でそう思えたら

最高だったなと思うだけです!







後輩たちには

私とは違う

理想の引退の仕方をして欲しいので

私を見習わないように

この気持ちをブログに書きました。



こういう思いをするか

しないかは自分次第です!



だから引退する時に

どういう気持ちで引退したいか

よく考えて行動してみて下さい!



もしその考えた先が

部活を辞める結果になっても

全然いいと思います!



辞めたいな〜

もう頑張れないよ〜

他にやりたいことできた〜 

などなど、、



そんな風に思ったり

悩んだりしたら

このブログを思い出して

こんな人いたな〜って

気を楽にして欲しいです!



色んな感情の葛藤で本当に

いっぱいいっぱいで


そんな感情に悩みながらでも

仕事は(会計分析審判3つ)できたし


そんなに気を負いすぎなくても

自分自身で努力したことは

自分自身が褒めてくれます。



さらに、こんな私にでも

励ましてくれたOBやOG

声をかけてくれたり

話を聞いてくれた同期

頼りにしてくれたり

しょうもない話をしてくれる後輩

すごく些細なことに何度も救われました。



色んなことをやって

どんな結果を成し遂げてきても

自分自身が満足するかは

結局、人それぞれで

結果だけが全てでは無いと思います。



私は高校2年生のとき

インターハイに出場が決まっても

(結果を残せても)

全く嬉しくなかったし。

高校3年生のとき

県で優勝したけど

(目標を達成しても)

自分の技術不足を痛感して

満足はできなかった。



きっと結果を残せても

それとは別にも

大事なものがあるってことです!



これはスポーツに携わってきて

私が学んだことの1つで

私の価値観に過ぎないけど



そういう考えの人もいるし

個性は人それぞれだから




大半の人の価値観や意見に

飲み込まれないで

自分の意思を大切にして下さい!






▷▷▷



私は今までの人生を経て


些細な幸福を生き甲斐に

これからも新しいことに

挑戦し続けたいと思っています!




挑戦には苦労も伴うけど

苦労が伴うからこそ幸せも感じられるからです!




ちなみに引退してからの

「幸せ」な出来事は既に2つもあって‼︎



1つ目は「鬼滅の刃」との出会い


11月1日に引退してから

11月12日まで資格勉強で

受からなければいけないプレッシャーで

生きた心地がしませんでした。


合否連絡が来るまでの

13日、14日、15日、16日

この4日間を幸福にしてくれたのは

「鬼滅の刃」でした‼︎


13日にアニメを全部見て

14日15日16日で漫画を読み終わって

16日に映画を見て


もう好きなアニメに出会えて幸せです‼︎(笑)





そして2つ目は

資格に合格出来たことです‼︎

今日連絡が来ました〜



約2週間弱

寝る間を惜しんで

追い込んで苦労した甲斐がありました!



こんな些細なことでも

幸せを感じれる人がいるから

みんなも、どんなに辛いことでも

きっと乗り越えられるはずです!



(話の繋げ方が

無理矢理過ぎる気もしますが、、)




▷▷▷




最後に


色んな価値観に触れて

色んな人に出会って

この約4年間は

いい経験をさせて貰えました‼︎



もちろんこの部活に入って

自分の選んだ選択には後悔ありません。



写真を振り返れば

楽しかった思い出ばかりです!



ラクロスを通した出会いに感謝します。

ありがとうございました!






引退した残りの大学生活を

存分に楽しみたいと思います!‼︎!



2020.11.17

4年中竹美咲


コメント
名前

内容