Blog

ブログ更新情報


2020

つま恋ゲームリポート2日目

こんばんは!



本日は、ラクロスつま恋スプリングカップ2日目でした。昨日に引き続き、ゲームリポートをさせて頂きます。



本日行った試合は全3試合、


1試合目vs上智B

2試合目vs甲南

3試合目(準々決勝)vs筑波   です!




①1試合目vs上智B


«1Q» F.O.武蔵が取り、つま恋2日目の良いスタートを切ります。


開始早々、#7金子が左横からスタンシューしますが、ゴーリーセーブで武蔵ライド。


ライドが続く中、#78杉村チェックダウン。

惜しくもグラボを相手が取り、武蔵ディフェンスに戻ります。


しかし、その後相手のパスミスをゴーリー#和氣がスクープし、武蔵クリア。


オフェンスの良い勢いで#7金子が右上からランシューを決めます!スコア1-0。




1点リードで少し安心した中始まったF.O.。

グラボを上智が取り、武蔵ディフェンスになります。


その後、上智のパスミスにより武蔵ボールになり、オフェンスでパスを繋げていきます。


ゴール裏から#3古井が#11石川にパスを回し、#11石川が見事右手ショット成功。スコア2-0。


F.O. 上智が取り武蔵ディフェンスになりますが、相手のオフサイドによりエキ30秒。


ここでエキを残し1Q終了。スコア2-0 武蔵2点リードで終わります。



«2Q» エキ30秒から開始。

オフェンスで攻め続けますが、直ぐイーブンになり、武蔵のパスミスによりポゼッション相手に変わります。


上智#16の左横からのスタンシュー成功で、スコア2-1。会場に緊張が走ります。


クウォーターラスト5分


相手のオフサイドにより武蔵エキ30秒。

ここで#7金子左上からショット成功。

金子2得点目となります!


その後、パスミスにより相手ボールとなりますが、

チェックダウンでグラボを武蔵スクープ。


#24奥山の右手ショットパイプ弾いてグラボ、チェイスをするところで試合終了の笛が鳴り響きます。


«つま恋2日目» 1試合目 vs 上智B 

結果 スコア3-1


武蔵の勝利でした!


② 2試合目vs甲南大学



決勝トーナメントに進むためには絶対に負けられない試合です。










 1Q開始











FOはグラボになったのを#71井塚がスクープし、武蔵のオフェンスから始まります。












まず先にショットを打ったのは#24奥山

左手ショット打ちましたが、ゴーリーセーブ











そのままライドになりますが、相手のファールにより武蔵のオフェンスが続きます。










その後#3古井による左手ショットがありましたが、これもゴーリーセーブ











ライドになりますが、#15稲永のチェックダウン、#71井塚のスクープによりここでもライドが成功します。










相手に攻撃を許しません。







しかし、自分たちのパスミスから生まれたグラボを相手がスクープし、武蔵ディフェンスになります。






ゴール前での相手のパスミスを#78杉村がスクープし、クリアになります。







#17出田の左手ショットでグラボになりますが、#3古井がスクープし、まだまだ攻めていきます








#11石川、#15稲永がショット打ちますが両方とも枠外










その後#8山川のショットが相手DFのクロスに当たり、グラボとなります。






それを自らフォローし、相手のオフェンスを阻止します






ショットが打てないまま武蔵のクリースバイオレーションで相手オフェンスです。








DF陣のナイスディフェンスにより、なかなか相手に打たせません。そんな中相手のパスミスで再びオフェンスが始まります。




攻守の切り替えが激しく続く中、1Q終了直前、キャプテンの#3古井のショットによって待望の1点目を取ることができました!




〔スコア1-0〕









そしてそのまま1点リードのまま1Q終了














ハーフの3分間でポジションごとに話し合い、2Qに向けて調整します。












2Q開始





FO遠松が勝ち、2Qもオフェンスから始まります








すぐに#7金子が右手ショットを打ちますが、ゴーリーセーブ








しかし相手ゴーリーのパスミスにより、攻撃が続きます。








#74鈴木が2回、#17出田がショット打ちましたが、3本とも枠外でした。







そして2Q開始 4:00






相手のスラッシングにより獲得したエキストラで、チャンスを無駄にすることなく、#24奥山のショット成功。

〔スコア2-0〕






武蔵2点リードです。





FO武蔵が勝ちました。





その後のオフェンスでも#3古井、#74鈴木のショットが枠外。#8山川のショットゴーリーセーブ。




しかし、武蔵のセルフミスによってライド。相手のオフェンス中にホールディングがあったため、武蔵ダウンです。




相手にショットを打たれますが、枠外グラボを#19和氣がスクープし、ピンチを切り抜けます。






武蔵オフェンスになりましたがショットを打てず自分たちのパスミスにより、ディフェンスになります。






相手にショットを打たれますが、枠外。






そんな中相手のルーズボールプッシングで、武蔵ポゼッションになりましたが、キャッチミスですぐにディフェンスに戻ってしまいます。







甲南に2本のショットを打たれますが、いずれも枠外。



ここで、相手によるチームタイムアウトです。






チームタイムアウト明け、相手のイリーガルピックで、武蔵ポゼッション






そろそろ追加点が欲しいところ。しかし、クリースバイオレーションですぐに相手ポゼッションになってしまいます。






試合終了間際、激しいグラボでハラハラする展開が続きましたが、なんとか無失点のまま試合終了。






〔スコア2-0〕






この結果により、ブロック1位で予選を通過することができました!!



③3試合目準々決勝 vs筑波



FO#82高梨から。

かきだしたグラボを相手#34スクープで相手ボールからのスタート。




開始直後、相手#90の右手ショットを#22高野のゴーリーセーブにより武蔵クリア。


しかしパスミスでラインアウトし、クリア失敗。



武蔵ディフェンスが続きます。



相手#89パスを#17出田がパスカット。

#3古井にパス出し、そのまま#3古井の右手ショット成功。





スコア1-0で武蔵1点リード。




FO#33遠松からリスタート。

相手のポゼッションで武蔵ディフェンス。




相手のキャッチミスグラボを#78杉村がスクープし武蔵クリア。

#78杉村から#15稲永へパス。そのままショットを打つが枠外。





その後#15稲永#7金子#3古井がショットを打つがいずれも枠外ラインアウト。


#8山川も続いてショットを打つがゴーリーセーブでゴールならず。




なかなかショットが決まらない中

1Q後半#7金子の右手ショット成功。

武蔵を勢いづける。



スコア2-0で武蔵2点リード。




1Qラスト5分頃

相手のプッシングにより武蔵エキ30秒。

武蔵にチャンスが訪れる。



エキ開始直後#8山川のショットをゴーリー弾いてゴールならず。


エキ終了後#11石川もショットを打つが枠外。



1Q終了直前

相手のオフサイドにより武蔵エキ30秒

そのままエキ開始前に1Q終了。




2Q

武蔵エキ30秒からスタート。



2Q開始直後#7金子の右手ショット成功。

本日最後のクォーター勢いのあるスタートをきる。




スコア3-0で武蔵3点リード。




FO#33遠松からリスタート。武蔵のポゼッション。

武蔵オフェンスが続く。




開始3分

ルーズボール中のオフィシャルタイムアウトにより#82高梨フェイスオフからリスタート。


相手のイリプロで武蔵ボール。



#8山川のショットゴーリーセーブ



その後相手#8にショットを打たれるが、インクリでノースコア。


武蔵ゴーリー#19和氣からリスタート。




その直後パスを受けた左ボトム#81熊野がハーフからのショット成功。




スコア4-0で武蔵4点リード。

ベンチも盛り上がる。




その後相手に3本ショットをうたれ、いずれも枠外。


武蔵ディフェンスが続きディフェンスに力がはいる。




2Q終了3分前

相手#8のキャッチミスによりグラボをスクープしきれずラインアウト。


武蔵オフェンスへ。

最後まで粘りを見せる。




試合終了直前

#11石川がショットをうつが、ゴーリーセーブでゴールならず。



その後試合終了。

スコア4-0で武蔵の勝利。






明日は準決勝と決勝が行われます。

4連覇を目指し、チーム一丸となって頑張ります?

応援よろしくお願いします!!




2マネ ちはる

     さやか

     なお



コメント
名前

内容