Blog

ブログ更新情報


2019

チームのために




私はこの部活が好きです。


先輩も同期も後輩も好きです。



ラクロスも、自分がやりたいくらい好きになりました。




でも一番好きなのは、選手達がキラキラ輝いてプレーしていることです。



他のマネージャーも沢山書いていましたが、楽しんでラクロスをしているみんなを見るのが私も大好きです。






 

先週の日曜日。




下級生やBチームがオフィシャルに行っていて、

上級生やAチームしかいない練習がありました。



その練習後私は、「今日の練習楽しかった!」と口にしていました。




そう思ったのは、きっとみんなが楽しくラクロスをしていたからだと思います。




人数が少ない中でみんなが声を出し合い、勝負ごとをしてみたり、失敗して笑いあってたり、



リーグ全5戦が終わり、入れ替え戦までの期間

、勝つためにもっともっと詰めていかないといけないとは思うけど、


普段の練習より、すこし雰囲気は緩かったけど、


たまにはそんな日があってもいいのかなと思います。





勝つために、

毎日追い込むのは大切だけど、


もうすぐ引退してしまう4年生や、来年度も一緒に戦っていく仲間と、いまの期間本気でラクロスを楽しんでほしいです。




他のマネージャーのブログを読んでると、やっぱりみんなラクロスを楽しんでる選手たちが大好きなんだなぁとすごく感じます。




試合に勝つことも目標だけど、

試合に勝って喜んでるみんなを見たいです。




入れ替え戦絶対に勝って、みんなで喜び合いたい







------------------------------





話は少し変わりますが、



入れ替え戦が10月中になるかもしれないという話を聞きました。




その時ふと、この1年間自分は何が出来てたかなと思い返してしまいました。




「こだわる」はできていたか。



 

わたしは部活の時、よくその日の目標を決めています。


今日は声をめちゃくちゃだそうとか、今日は準備いつもより早くしようとか、


毎日それが行えてないといけないとは思いますが、


何も考えずに行動するより、何か意味を持って行動するほうが中身のいい練習になるかなと思っています。



 

選手の行動が練習の雰囲気に影響を与えるように、マネージャーの行動も影響を与えます。




選手の為に、チームの為に、勝つ為に日々の練習から自分の行動を考えないといけない。




雰囲気を下げるような言動行動はしない。




当たり前のことだけど、

いつもの練習よりももっと、

入れ替え戦までのこの期間の練習で、意識していこうと思います。





何を言いたいかというと、部員一人一人が毎日チームに影響を与えているということです。



いまの期間だからみんなが自分を見つめなおして、チームにプラスの影響を与えていきたいです。




読みづらい文章だったとは思いますが、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



2年MG ふうか

コメント
名前

内容