Blog

ブログ更新情報


2019

新歓2日目


新入生の皆さん、昨日は数多くのガイダンスお疲れ様でした。


男子ラクロス部のブースに来てくれた方、部員からの話を聞いてくださった方、instagramなどのSNSをみてくださった方ありがとうございました!



新歓2日目となる昨日は、夕方、しらきじ広場にてパスキャッチ体験会を行いました。


初めて手にするクロスに初めは困惑していましたが、上級生に教えてもらいながらパスキャッチをしていくうちにとても楽しんでラクロスをやっている様子が見られました!


また、昨日はショットを打つという体験もできました。驚くくらいみんな上手でした笑



昨日の体験で、新入生に少しでもラクロスに興味を持っていただけていれば、嬉しいです。




そしてなんと、昨日は夜のご飯会に55人の新入生が参加してくれました!!


最初はプレイヤー、マネージャーごとに分かれた席で歓談。それから新入生1人ずつの自己紹介をしてもらいました!


その後は学科ごとに集まって上級生に話を聞いたり、


1年生同士でライン交換をしている場面も多く見受けられました!


ラクロス部に限らず、色んな団体の新歓に行くことは、友達の輪を広げられるというメリットもあります。


数ある団体の中から、4/3に男子ラクロス部の新歓を選んできてくれた、というのもきっと何かの縁だと思うので、こういう場や繋がりを大切にしてほしいなあと思います◉




さて、新歓3日目となる本日の男子ラクロス部の予定をお知らせいたします!




4/4(木)


16:30~17:30 パスキャッチ体験@しらきじ広場


18:30~20:30 ご飯会@江古田


~18:00 ブース@3312教室




ラクロスってどんなスポーツ?


マネージャーってどんなことやってるの?


ラクロス部ってどんな雰囲気なんだろう?



些細なことで構いません、少しでも聞きたいことがあったり、興味を持ってもらえたら、是非ブース3312教室までお越しください!



部員一同、心よりお待ちしております☆


コメント
名前

内容