Blog

ブログ更新情報


2018

モチベーション



こんばんは☺︎


最近は寒い日が続き、なんだかあっという間に冬を迎えてしまいそうな気がして、時の流れの早さに焦りを感じています(笑)



さて



ここ数ヶ月、私たちの努力の先には"リーグ戦"が待っていて「頑張ってきてよかった」、「もっとこうしていれば」、「これからもっと努力してやるんだ」

そんな喜びも後悔も熱情も感じさせてくれるものだったはずです。



入れ替え戦があるかもわからない、

新チームとしてまた新たな気持ちで始動してるわけでもない、そんな今、

みんなにとって何がモチベなんだろう

とふと思いました。




私のモチベは、

頑張っているプレーヤーのみんなを見ることです。


もちろん、練習中の頑張っている姿もそうですが

授業の時間筋トレしている姿をふと見かけたり

朝練の日、6時前に江古田の駅に着く人が増えていたり


そんな何気ない姿を見るだけで私も頑張るんだと思えます。




プレーヤーの気持ちは、正直よくわかりません。




試合で点を決めたいとか上手くなりたいとか

そんな想いがむしゃらにでラクロスをしている人もいる。


でも怪我の復帰の兆しが見えない中でも、部活に来てひたすら地道にトレーニングしている人もいる。


ゴールの見えない努力は難しいものです




でも1つ言えることはプレーヤーの姿は、

マネージャーのエネルギー源になるということです。

それはきっと私だけじゃありません。



四年生と過ごせる時間を大切に、


これからも一緒に頑張っていきましょう◎!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






















WRITER:藤瀬咲
コメント
名前

内容