Blog

ブログ更新情報


2018

新歓ブログリレー①「部活と留学」



春から武蔵大学に通う新入生の皆さん!

ご入学おめでとうございます!


私は、人文学部 英語英米文化学科、新3年マネージャーの丸山杏奈です(^^)



入学するまでのこの期間、きっと多くの新入生が自分のこれからの大学生活をどのように送ろうかと考えている時期だと思います。私もその1人でした(笑)


今回は私の留学経験も踏まえて少しでも新入生の役に立てたら嬉しいです!





わたしはオーストラリアのメルボルンに2月から1ヶ月半短期留学してきました!✈︎




もともと高校生の時から留学には興味があったので留学に行くことは私の大学生活の目標でもありました。


今思うと留学するということを決断できたのは同期含め、部活のみんなが快く受け入れてくれる環境があったおかげです!




オーストラリアでは、平日語学学校に通って、様々な国の留学生と一緒に授業を受けていました。

学校でも家でもコミュニケーション手段が英語という環境は人生初だったので非常に刺激を受けました!






1ヶ月半は留学という意味では短いかもしれませんが、新しい環境で、毎日外国の人と交流する日々はわたし自身とても有意義な時間を過ごすことができたと思っています。


そして、この留学経験を踏まえていま一番感じることは、自分がやりたいと思ったことはすぐに行動に移すことが大事ということです。

実際オーストラリアに行く前まで知ってるつもりだったことも、行ってみないとわからない、やってみないとわからないことの連続でした。


なのでこれからの部活生活においても、自分がもっとこうしたい、やってみたいと感じることに最初からあきらめずに取り組んでいきたいと思いました!(*^^*)



まだまだ時間はたっぷりあるのでこれからの大学生活についてじっくりゆっくり悩んでください!

そして少しでも男ラクに興味あるという人でもそうでない人でも一度男ラクのブースや食事会に来てみてください!お待ちしています☺️







コメント
名前

内容