Blog

ブログ更新情報


2018

3月の雪


こんばんは!


今日は3月だというのに、なんと!雪が降りましたね!!


最近暖かい日も増えてきて春を感じていたのに、一気に冬に戻ったような1日でした。 


本日はAチームは午前練、Bチームは慶應Cと練習試合でした!


まずAチーム↓↓


9:45練習開始。この時からすでに雨が降っていて、みんな寒そうでした、、


天気が悪い中、いつものように反省を出して、盛り上げて、、なんとか声を出して練習に取り組みますがやはりなんといっても寒い!!!


練習の途中には雨がみぞれ・雪に変わり、プレーヤーもマネージャーも本当に本当に寒そうでした。


↑寒すぎて表情筋が固まって顔が動かないというしゅんやさん (それでも声を出して、練習を盛り上げてくれました)



↑寒くてタイマーが握れないと言いながらナイスタイマーでしたゆきのさんと、昨日留学から帰国しましたあんなさんほさなさん!おかえりなさい!^ - ^



続いてBチーム↓↓


Bチームが始まる頃には完全なる雪。


みんな外に出るのが嫌だったのではないでしょうか。笑



慶應さんに来ていただき、あいにくの天気でしたが15'×4Qの予定のまま試合スタート!


芝が白くなるほど雪が降っていて、枠外ショットもラインアウトしなかったり、グラボが拾いづらかったり、、


ゴーリー久保ナイスセーブが多かったですが、こちらもショットを決めきれず、お互いノースコアのまま試合が進みます。


クォーター残り1分頃、相手のショットが決まりスコア0-1に。


残り1分。武蔵攻めます!!


クォーター残り10秒カウントが始まったその時。


久保谷がショットを打ちますが惜しくもゴーリーセーブ、、

ですがなんとセーブされてグラボになったボールを斎藤がキックしそれがゴール!!!


一緒にノートをとっていた、えなさんも思わず「サッカーじゃん(笑)」と言ってしまっていました(笑)



何はともあれスコア1-1、イーブンで1Q目終了しました!



4Qやる予定でしたが、あまりにも天候が悪すぎるとのことで、急遽1Qのみになり、ここで試合終了でした。


わざわざ慶應さんに来ていただき、15'×1Qという短さは残念でしたが、今日の天候は仕方がないとしか言えません、、本当に寒かった!!!


寒くて本気で泣ける、というMGの声を何度も聞きました(笑)


本当に本当に寒い中、今日も1日お疲れ様でした!!!



温かいお風呂に入って、アフターケアもしっかりして、風邪を引かないようにしてくださいね!



そして明日は武蔵大学卒業式です。


みなさん元気な姿で4年生を送り出しましょう(T-T)

4年生の晴れ姿楽しみにしています!




長くなってしまいすみません!!

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

                                                        1MG   こと



WRITER:窪田琴
コメント
名前

内容